
癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

面白い話:男子高校生と「Stand by Me」

日常

人気記事セレクション

スポンサーリンク

 この前久しぶりに映画「Stand by Me」を観た。不思議なもので、子供の時にはあまり面白いとは思わなかったけれど、大人になってから観ると非常に面白い。内容も良いけれど、やっぱり何と言っても曲が良いね。名曲「Stand by Me」
  次の日、ノリノリで会社に出勤。Stand by Meを口ずさみながら仕事をするのりっぷり

「すてぇばぁみぃーすてぇばぁみぃー♪」
 もうあまりにもノリノリ過ぎて、急にアルバイトの子とStand by Meについて共感したくなり、Stand by Meの話題を振る。

僕「ねぇねぇ、Stand by Meって観た事ある?」
アルバイト「ああ、ありますよ。いいっすよねー。」
さすが天下のStand by Me。若いアルバイトでもやはり知っている。
僕「うんうん。泣けるよね。内容も良いけど、曲も良い。」
アルバイト「そうなんっすよ。内容も曲も良い。さすがドラえもんって感じっすよね。
僕「うんうん。分かる分かる。さすがどらえm・・・」

 

え?そっち!?

 

まさかの「ド・ラ・え・も・ん


そっちじゃないじゃん!

Stand by Meって言ったらそっちじゃないじゃん!!!!!

何でや。何でなんや。これが噂のジェネレーション・ギャップっちゅーやつなんか。
あかん。つい産まれ故郷の関西弁が出てしもうた。大阪で産まれて1ヶ月で関東に来たけど・・・

それにしてもショックだ。あんな気持ち悪い3D映画と一緒にされたらかなわん。いくら技術が発達したとしても、無理やり3Dにする必要ないと思うんよ。2Dには2Dの良さがある。偉い人にはそれがわからんのですよ。
ロックマンXにしろ、ドラえもんにしろ2Dで良かったのに。むしろ2Dが良かったのに!!!
そうは思いませんか!?皆さん
そう思うでしょ!?
そう思うに決まってる(断言