癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

給料の良さを理由に就職したらいろんな物を失った件

人気記事セレクション

スポンサーリンク

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

皆さんは何を理由に仕事を選びましたか?
企業のネームバリューですか?それともやりがいでしょうか?
僕は給料の良さのみで仕事を選んだ結果、かなり後悔しています。やっぱり仕事はやりたい事をやった方が良いと思います。毎日毎日、苦痛でしかありません。仕事が楽しいと思えないのです。まあ、今の所辞めるつもりはありませんが、体力の限界が来たら辞められるように頑張って貯金中です。 そんな僕の労働条件を今日は少し公開しようと思います。


業界:秘密(ブラックで有名) 体力と頭脳どちらも酷使
労働時間:1日12時間~18時間
月のお休み:閑散期:6日、繁忙期:1日
最高連続勤務日数:28日間連続勤務
現在の年齢:20代後半
現在の月給:40万
失った物:プライスレス

こんな感じですね。大学生の時は給料さえ高ければ頑張れると、そう思っていた時期もありましたが、現在は週休2日、GW有りで年末年末休みに憧れています。次就職する時は年収低くても休みが多い所がいいですね。やっぱり自分の時間って大切なんですよね。帰って寝るだけなので自炊する気すら起きないし、たまの休みも疲れて眠り続けてるし・・・。

あまりに忙しくて彼女に振られ、体重が増加し、髪の毛も抜け落ちと散々です。まあ、20代前半で月給30万越えという給料面に惹かれてしまった僕が悪いんですけどね・・・。ただ、世の中には激務で薄給の人もいますので、まだ自分はマシな方かな。

就職を考えている大学生諸君。
給料だけみて就職したら駄目ですよ!
僕みたいに気が付いたら禿げデブおやじになってしまいますよ!