癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

クリスマスに一人で水族館に行ってみたよ

人気記事セレクション

スポンサーリンク

もうとっくに年も越しましたが、皆さんはクリスマスをどう過ごしましたか?友達と遊びに行きましたか?それとも恋人と過ごしましたか。
僕は、滅多に取れない休日を使って、クリスマスに一人で水族館に行って来ました。今日はその時のお話をしようと思います。


やってまいりました、京都駅。

f:id:iyasaretaiazinori:20160202233412p:plain
クリスマスに一人で過ごす舞台として選んだのはオシャレな感じをその漢字から醸し出す「京都」です。いいですねー。クリスマスムードが僕の繊細な心を切り刻んでいきますね~。おおっと。なんと駅から「メリークリスマス」。ありがとう、京都駅さん。メリークリスマス!今日は一人クリスマスを楽しんできますね!

京都水族館に到着

f:id:iyasaretaiazinori:20160202234354j:plain
おうおうおう!見たわす限り、カップル、カップル、家族、カップル、家族、カップル、カップルじゃないですか~やだ~。一人で来てるの僕くらいじゃないですか~!

水族館内

f:id:iyasaretaiazinori:20160202234435j:plain
いいですね~幻想的ですね~。心が癒されます。でもどうしてでしょうか。心が癒されているはずなのに、目から涙が出てきます。目を腫らして周りを見ると、カップルがいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃいちゃ・・・・・・いちゃいちゃの無限ループですね。これか、これなのか。僕の心をかき乱す原因は・・・。 そういえば、水族館に来る前に立ち寄ったお店でもカップルが居ましたな。お会計の時にクレジットカードを出す男性に隣の女性が

「すっご~い。かっこいいー!クレジットカードとか大人っぽーい」

とか言ってましたけど、どうしました?クリスマス効果で脳までやられてしまったんですかね・・・僕はシルバーのクレジットカードどころか、三井住友VISAカードのゴールド持ってますけど、何か?え?あれですか?クリスマスの日は、クレジットカードを使うだけで大人っぽさをアピール出来てモテるんですかね。だったらクレジットカード使いまくりますよ。でもきっとそんな事ないんだろうな。カップルの脳内のお花畑でだけなんだろうなぁ、クレジットカードを使う=大人っぽい・かっこいい=〇〇君、さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなるの。 おおっと、何という事だ。僕もあろうことか、どーでもいいことを考えて1時間も時を無駄に過ごしてしまいました。心の癒しを求めて、僕はペンギン君に会いに行くことにします。

ペンギン君との初対面

f:id:iyasaretaiazinori:20160202234545j:plain
どうもこんにちは、ペンギン君。今日は君に会いに来たんだ。どうだい、ペンギン君もカップルから見られて疲れているだろう?癒してあげようか?ふふ・・・でも駄目。ペンギン君には僕の愚痴を聞いて欲しいんだ。クリスマスに一人で水族館に来てしまった僕の愚痴をね。そもそも京都に来る前の電車の中でもさ・・・

ペンギン「興味ない。寝る
f:id:iyasaretaiazinori:20160202234623j:plain
ねるなあああああああああああああああぺんぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん。
寝るんじゃない!おきろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
なんてことだ。ペンギン君は夢の中へと行ってしまった。僕のこの心のもやもやはどうしたらいいんだ。
仕様がない。帰るか。

帰る前に折角なので京都の老舗でワインを飲みながら食事をしました。
f:id:iyasaretaiazinori:20160202234820j:plain
美味しかったです。流石、京都です。とても満足しました。


もう二度と来ません。

一人で行ってみたシリーズ~福岡編~
iyasaretaiazinori.hatenablog.com