癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

「240円」セブンのいくらおにぎり VS 「2400円」雲丹・いくら丼

人気記事セレクション

スポンサーリンク

セブンイレブンは好きですか?

僕は大好きです!!!
ほぼ毎日のようにセブンイレブンに通っています。
もはやセブンマスターと言っても過言ではないですね!
セブンではよくおにぎりを買うのですが、皆さんは何を買いますか?
僕は、鮭・ツナ・明太子、ここら辺をよく買います。
この前ふと「たっぷりいくら熟成醤油漬け」が目に入りなんとなく購入。

おにぎりをむしゃむしゃと頬張りながら僕は思ったのです。

このおにぎりが240円ならば、この10倍の金額を出したらどんなものが食べられるのだろ?と

と、言うわけで行って来ました。
北の大地「北海道
f:id:iyasaretaiazinori:20151020011311j:plain

いやー何かある度に北海道に来ている気がしますね!
前回は、近くのファミレスの海鮮丼と北海道の高級海鮮ではどれくらいの差が出るのかを実証するべく来ました。
今回はいくらを中心とした丼の発掘作業ですね。まあ、最も北海道まで来て、いくらだけのどんぶりじゃ味気ないので、今回はそうですね。2400円で食べる事が出来る「雲丹・いくら丼」を探したいと思います。

はい!と言うわけで見つかりました!(めんどくさいので道中の話はカットで~~~す)大将に無理を言って2400円分で作って貰いました!

f:id:iyasaretaiazinori:20160221160947j:plain

おおっっとー!輝いてますねー!
いいですよ、いいですよ。輝いています。
主に金粉が輝いてますねー!!!
美味しそうです。では頂きまーす!!!

うまい!

さすがに2400円するだけの事はありますね!

結論:240円のおにぎり10個買うより、2400円の丼ぶりを食べた方が幸せな気分になれる

以上。北海道からお送りいたしました。

比較シリーズ↓↓↓
iyasaretaiazinori.hatenablog.com