
癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

普段使っている化粧品 VS 高級化粧品 どう使い心地が違うのか?実際に買ってみた

日常

人気記事セレクション

スポンサーリンク

お風呂からふーさっぱりしたーと上がった時、ふと思ったのです。僕が普段から使っている、ボディーソープ、シャンプー、洗顔フォームなどの高級品はいったいどんな使い心地なのだろうと。

というわけで、買って来ました!

ボディーソープ

普段僕が使っているのはみんなご存知「ビオレU」
f:id:iyasaretaiazinori:20160225171233j:plain
僕は結構肌がカサつきやすいので「うるおいしっとり」版を使用しております。値段は433円(530ml)。 特に不満は無いです。ただ、僕の肌は一切潤ってはいないです。カサカサです。

そしてそんな僕が買ってきたのはこちら
f:id:iyasaretaiazinori:20160225171353j:plain
その名も「クレアレックスW」値段は3024円(450ml)
低刺激で体臭・汗臭及びにきびを防ぐとうたっております。使ってみた感想として匂いは結構僕好み。嫌いじゃないですね。洗った感じはビオレUとあまり変わらないです。違いが良く分かりません。そして僕の肌は相変わらずカッサカサです。

高級ボディソープを使ってみた感想

正直良く分かりません!なので僕はこれからもビオレを使いたいと思います!

シャンプー

普段僕が使っているのはCMでおなじみ「success」
f:id:iyasaretaiazinori:20160225171322j:plain
使っている人は分かると思うのですが、サクセスはめっちゃ清涼感があるんですね。つけた瞬間からスースーします。これを使っているのは有名なのと、Wリンス成分が入っているとの事なのでこれ一本で済むかなーと思ってです。においも特に嫌いでは無いのですが、お風呂から上がって髪を乾かすと何だがゴワゴワするというか、髪の毛が硬い感じがするのが不満でした。価格は660円(380ml)

そんな僕が買ってきたのがこちら
f:id:iyasaretaiazinori:20160225174020j:plain
その名も「PURE 95」値段は3024円(400ml)
天然植物系シャンプーで、ハーブが主成分らしく、ハーブ効果が髪に潤いを与えるとの事。

高級シャンプーを使ってみた感想

めっちゃいいです!ただし、結構ぬるぬるするので慣れるのに時間が掛かるかも知れません。髪を乾かした時にその違いが分かります。めっちゃさらさら。そして凄く潤っている。髪がゴワゴワしない。PURE95はおススメです。僕はこれからこのシャンプーを使います!

洗顔フォーム

普段僕が使っているのはこちら
f:id:iyasaretaiazinori:20160225171549j:plain
爽快クール系!メンズビオレです!値段は298円(130ml)です。使っている理由は特に無し。肌がカサ付いてしまうので不満気味。

そんな僕が買ってきたのがこちら
f:id:iyasaretaiazinori:20160225171418j:plain
その名も「プエラルボ スキンウォッシュ」お値段なんと!5040円(200ml)
中々のお値段です。電解還元性イオン水で洗顔するという新発想!とうたっており、すっきりとした洗いあがり感と贅沢な潤いを肌に与えるとの事。あなたの肌を透き通るような柔らかい素肌に導いてくれるそうです。

高級洗顔フォームを使ってみた感想

肌に贅沢な潤いが!・・・なんて事は無く、僕の肌は相変わらずカッサカサです。後、これを使うと小顔になれると聞いたのですが、特に小顔になった感じはしませんでした。泡で出てくるタイプなのですぐに洗えるのはいいかなーと思います。洗い心地も良いのですが、きっとそれは値段を知っているからかなぁとも思ったり。というわけで、洗顔フォームは別にここまで高いのじゃなくていいかな!って感じです。


比較シリーズはこちら
iyasaretaiazinori.hatenablog.com
iyasaretaiazinori.hatenablog.com