
癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

おすすめの鬱曲9選で打線組んだ【鬱な時にさらに鬱に】

人気記事セレクション

スポンサーリンク

気持ちが沈んでしまう時ってありますよね?凄く落ち込んだ時、もうやってられないと自暴自棄になったり、鬱な気分になって食欲不振になった時、今回僕が紹介する曲を聞いてさらに自分を追い込みましょう!!!


1 アンインストール

先頭バッターは、アニメ「ぼくらの」より「アンインストール」
曲調はそんなに暗い!って感じでは無いですが、アニメが鬱アニメなのでアニメを知っている方であればテンションだだ下がり間違いなしですね!!!まあ、先頭バッターなので軽くジョブから入りました。

2 変わらないもの

アニメ「時をかける少女」より「変わらないもの」
失恋した時に聞きたくない曲なので、自分を追い込みたい時はあえて聞いて行きましょう。時を越えていく思いがある。とか、僕は今すぐ君に会いたい。とか、振られた時に聞いたら絶対に泣いてしまいますね!ははっ笑!他にも、「君と二人で行けるのなら僕は何度も生まれ変われる」とかいろいろときっつー!!!2番という事でバントでうまく転がして次に繋げます。さて次からいよいよ、あなたの心に打ち込んで生きましょうか。

3 悲しみの向こうへ

「School Days」より「悲しみの向こうへ」
歌詞及びメロディが非常に陰鬱で、これを聞いた瞬間にテンションが下がると同時に、School Daysのさまざまなバッドエンドがフラッシュバックします。特に有名なのは、アニメ版バッドエンドの世界に誠が刺されるシーンですね。この音楽と共に苦しみもがく誠君をつい昨日のように思い出します。

ヤカン「ぴいいいいいいいいいいいいいいい」

4 lilium

アニメ「エルフェンリート」より「lilium」
4番バッターは鬱アニメ「エルフェンリート」の曲です。もはや説明は不要でしょう。最初からテンション下がりまくりで、サビになるとさらにテンションが下がり、鬱な気分に。落ち込んでいる時に聞くと本当にヤバイ曲です。

僕の心にホーーーーーーームラン!

5 時の記憶

アニメ「僕の地球を守って」より「時の記憶」
暗い!兎に角暗い!曲調も暗いですし、歌声も消えそうなくらいです。昔学生だった時に夏休みによく放送されていました。この曲は出だしからテンションが本当に下がります。そして上がることは無いです。落ち込んでいようがテンションが高かろうが、まったく持って聞きたくない曲No.1です。兎に角暗くなれるので、自分を追い込みたい時はぜひ聞いてください。

6 One more time ,One more chance

アニメーション映画「秒速5センチメートル」より「One more time ,One more chance」
これもまた失恋した時に聞きたくない曲です。何より秒速5センチメートルが切ない。一度見たら、もう二回目はいいかな。って思わせるくらい心をえぐられます。これも作品を知っていればさらに泣けますね。「いつでも捜してしまう どっかに君の破片を」ってあるあるwwwありすぎるwww・・・きっつー。

7 Komm, süsser Tod〜甘き死よ、来たれ

「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」より「Komm, süsser Tod〜甘き死よ、来たれ」
歌詞がとにかくヤバイ。知ってしまったらもう鬱アニソンにしか聞こえませんね!なにより自殺者の多い日本に合っている曲ともいえます。歌詞を知らずに聞けば心安らぐ音楽っぽいですし、結婚式のBGMに使ってしまいそうですね!でも、内容は・・・。

8 for フルーツバスケット

アニメ「フルーツバスケット」より「for フルーツバスケット」
出だし数秒で泣きそうになります。やはり岡崎さんが歌っているのが効いていますね。今は亡き岡崎さんを思いながら、また岡崎さんの消えそうな、でも、美しい歌声に涙します。

9 少年期

映画「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」より「少年期」
ドラえもんの曲の中で僕最も好きな曲であり、最も考え混んでしまう曲です。本当・・・僕はいつごろ大人になったんだろう。