
癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

面白い話:女子高生が気づいてしまった世紀の大発見とは

日常

人気記事セレクション

スポンサーリンク

この前仕事で電車で遠出をしたとき、暇だなーとスマホをぽちぽちしていたらふいに目の前の女子高生達の会話が耳に入って来たのです。

女子高生A「この前すっごいことに気づいちゃったんだよね~」
女子高生B「なになに~気になる~」

僕も気になる!

何だろうと思いついつい聞き耳を立ててしまう。

女子高生A「カラオケのフリータイムって3時間以上居るなら30分毎にお金払うやつよりお得なんだよ!3時間でもとが取れちゃうんだよ!」
女子高生B「マジで!?凄いじゃん!!!世紀の大発見だね!」
女子高生A「ほんとそれな!今までお金損してた。。。」
女子高生B「何で今まで誰も気づかなかったんだろ」










え?





どういうこと?本気なの?それともうけ狙いなの?今笑うとこ?え、でも二人しかいないし、まさか、新人のお笑い芸人でネタ合わせ中なのでは?など、軽くパニック状態になり深読みしすぎてしまうほど・・・。

もはや携帯で調べていた「30代 結婚率」なんていう迫り来る孤独死への不安も一瞬で吹き飛び、女子高生の会話が気になって気になって仕様が無い。

女子高生A「この前さーやること全部裏目に出ちゃってさーほんと最悪」
女子高生B「あるあるwww何やってもうまくいかない日」
女子高生A「ほんとまさに大安の日って感じだよ」










それ仏滅だよ!



いったいどうなってるんだってばよ・・・。フリータイムだってお得になるからそういうシステムがあるわけで・・・。それに、大安と仏滅はさすがに分かるだろうに・・・。突っ込んではいけないのだろうか。いや、まさか突っ込み待ちか?女子高生Bが突っ込んでくれないからボケがボケとして成立して無いのか?でも、ここで突っ込んだら完全に怪しいおっさんになってしまう。きっと、「電車内で女子学生に男が話しかける事案が発生」なんて事態になるに違い無い。無理だ。これは突っ込めない。そもそも女子高生とは恐ろしい生き物だってばーちゃんが言ってし、ここで変に話しかけたら「何?マジきもーい」なんて心をぶち抜く槍を投げられ、ツイッターで「こいつマジきもいwwwマジうけるwww」なんていって拡散されてしまうに違いない。恐ろしい。なんて恐ろしいんだ!女子高生!

なんてくだらないことを考えている間に女子高生達は駅を降りていってしまった。あれが本気なのかギャグなのかは未だに分からないままである。迷宮入りである。






残念ながらこれは実話である。