読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

ヤンデレ彼氏の特徴7つ~地雷男を見抜け!~

日常 ヤンデレ

人気記事セレクション

スポンサーリンク

ヤンデレとは病んでいる「ヤン」とデレている「デレ」の合成語です。一般的に、相手を愛する思いが強すぎて常軌を逸した愛情表現を行う人の事を指します。今回はヤンデレ彼氏の特徴を紹介するので、彼氏がヤンデレ属性か否かの判断に使って下さい。


特徴1:メールが異常に多い

ヤンデレ彼氏と付き合いだすと、メールが毎日大量に送られてくるようになります。1日中1回もメールが来ないなんてことはまずありえません。メールを大量に送る理由としては相手の事が大好きなのはもちろんですが、相手の自分への愛の確認や、他の男と会っていないかの確認に使われます。

「愛してるよ」と送るのは「ウチも愛してる」というメールを送って欲しいからで、愛してると言われることによって自分自身を落ち着かせているのです。「愛してる」と言われる事はヤンデレ彼氏にとって一種の精神安定剤なのです。

また、「今どこにいるの?」や「何してるの」などのメールは「浮気してないよね?」の裏返しです。これもまた「浮気していない」という事実を確認する事によって自分自身を落ち着かせているのです。

これでもし万が一半日以上返信が返ってこないようならもう大変です。「何か嫌われる事しちゃったかな?」、「誰かと浮気してるのでは?」など不安に押しつぶされそうになり、返事が無くて気が狂いそうだ!とその闇を徐々に肥大化させていく事になります。

特徴2:男友達は許さない

ヤンデレ男は彼女が男性と係わるのを極端に嫌います。それが例え、友達であろうと関係ありません。携帯からありとあらゆる男性の連絡先を消去するように迫ってきます。信じがたい事ですが、勤め先の男性の連絡先迄許さない事もあり、私の友達はこの時点で「それじゃあやっていけない」と別れを告げました。

男友達の連絡先を消させるのは「俺だけいれば十分」という意思表示なので、かなり危険な思想です。連絡先の消去を迫ってきたらこの時点で別れを検討するべきです。

特徴3:約束の時間は絶対厳守

ヤンデレ男は常に彼女と居たいと思っており、また一秒でも長く彼女と一緒に居たいと思って居るので、時間に遅れて来ることは絶対あり得ません。これだけ聞くと良い事だと思うのですが、問題はこれを相手にも強要する事です。例えば、17:00に待ち合わせをして、待ち合わせに遅れた場合、確実に17:01には着信が来ます

またデートの待ち合わせの時には必ずメールで「今電車に乗った」、「〇〇時に着きそう」、「今〇〇に着いた」と小まめに実況中継をしてきます。そして待ち合わせに間に合わなかったら、「今どこ?」、「後どれくらいで付きそう」などのメールラッシュと電話ラッシュが待っています。

特徴4:露出の多い服を許さない

ヤンデレ彼氏は他の男性に彼女を見られたいと思って居ません。なので、薄着はもちろんのこと、普通の丈の長さのスカートすら嫌がります。彼女を見ていいのは自分だけ。他の男の視線に彼女が映る事自体が嫌だと思って居ます。アレも駄目。これも駄目。と恋人の服装に口を頻繁に出して来たら要注意です。

特徴5:妄想が激しい

ヤンデレ彼氏は恋人の行動一つ一つに一喜一憂し、それが少しでもマイナス要素であれば、彼女が他の男に取られるというストーリーすら描いてしまいます。その結果、些細な事で彼女に怒りをぶつけます。「他の男と楽しげに話してた」とか「他の男に触れた」など、理不尽な事を言われる事もしばしば。ヤンデレ彼氏はすべての行動に「男の影」を見てしまうので、彼女がいつもと違う行動をするとそのすべてが怪しく見えてしまい、彼女を追及します。ヤンデレ彼氏は常に「彼女が他の男に口説かれたらどうしよう」、「彼女が他の人を好きになったらどうしよう」と常に不安にさらされいるので、ちょっとでも疑わしい場合はその妄想が爆発してしまうのです。

特徴6:自分の価値観を押し付ける

こういう服装をしなさい。携帯のアドレスはこれ(自分の名前入りなど)にしなさい。誰々とは縁を切りなさい。などなど。恋人は他人である以上、自分と違う考えを持つのは普通です。しかし、ヤンデレ彼氏は自分の思い通りにならないと嫌がります。僕の彼女はこうあって欲しいという思いを相手に押し付けます。そしてそれが当然だとも思って居ます。なので恋人が自分の価値観とずれていると激怒します。また、自分の価値観を相手に押し付けるのにも関わらず、相手からの意見は一切聞きません。何を言われようが、正しいのは自分で間違っているのは相手、というスタンスを崩しません。ちょっとでも自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる男は地雷中の地雷です。別れた方が良いでしょう。

特徴7:好きが重たすぎる

当然、彼氏彼女の間柄なのですから、好きというのは普通です。しかしヤンデレ彼氏は普通に好きとは言いません。例えば、「君が居なかったら生きていけない」、「君を世界中の誰よりも愛している」、「君が僕の全て」、などなど、あまりにも重たい言葉を使ってきます。また、これは冗談で言ってるわけでは無く本当にそう思って居ます。「彼女を失えば自分はもうこの世に存在する理由はない」と本気でそう思っているのです。

最後に

ヤンデレ彼氏は友達でいる時は非常に温厚で優しい性格である事が多く、付き合ってからでないとその本性に気づけない場合が多いです。ヤンデレ彼氏と付き合うと9割9分苦労する事になります。ヤンデレ彼氏は基本的に付き合ってる期間が長ければ長いほどその依存度が高くなっていきますので、もし彼氏がヤンデレ属性ありと判断したら早めに別れる事をお勧めします。