
癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

甲子園決勝で超カッコイイ活躍をする妄想をしてみた~天才ピッチャー偏~

人気記事セレクション

スポンサーリンク

ごはんですよ高校野球部の江戸部長が僕に相談があるという。
何だか嫌な予感しかしない。

江戸部長「味のり、頼む。来週の甲子園の決勝にベンチでもいいから入ってくれないか」
僕「部長・・・僕は野球は・・・」
江戸部長「勝てそうならいいんだ!でも、もし万が一・・・万が一負けそうになったら、試合に出て欲しい。頼む。悲願の甲子園優勝が掛かっているんだ。それに味のりがベンチに居てくれるだけでも部員の士気が上がると思うんだ!一生の頼みだ!頼むっ!」
僕「・・・スタメンでは出ないですからね。あくまでもベンチでなら」
江戸部長「あ、ああ!それで十分だ!ありがとう!ありがとう!」

甲子園決勝


さあ、ついに9回裏。点差は一点。ごはんですよ高校、悲願の初優勝まで後アウト3つです

ボール、ボール、ボール、フォアボール!!!!!!!

どうした江戸投手!ここに来てストライクが取れなああああああああああああああい

ボール、ボール、ボール、フォアボール!!!!!!!

またしてもフォアボール!!!!!何と1アウトも取れずに満塁だあああああああああああああああああ
ヒットが出れば同点、そしてサヨナラのランナーもホームを狙っているうううううううううううう
苦しい展開になりました!ごはんですよ高校エース江戸投手!

なななんあなんあなななな、なんとおおおおおおおおおおお!!!ここで交代!まさかの交代です!エースがベンチへ下がります!!!!!!!!!!!!

このピンチで登板するのは、背番号10番!1年生の味のり投手だ!何とこの大一番、今だ公式戦での経験の無い1年生を登板させるというギャンブルにうって出ました!これが吉と出るか!凶と出るか!

僕「部長が3年間夢見てきた甲子園優勝まであと少しか・・・ずっと野球から逃げてきたけど、もう逃げるわけにもいかないよな(苦笑い」
むらさき(キャッチャー)「まったく、ずっと待ってたんだぞ。世話掛けやがって。お前の球受けるのは何年ぶりだろうな。腕はなまってないだろうな?」
僕「ははっ・・・それはどうだろうね。でも一点もやる気は無いよ。部長の夢・・・優勝が掛かっているからね。本気で行く」
むらさき「ふふ。お前が本気だって言うんなら問題ないな。しまっていこうぜ」

僕(このマウンドからの景色懐かしいな。この空気・・・何年ぶりだろうか)

さあ、注目の第一球は・・・

びゅうううううううううううううううううううううううううううううううん

ばっしいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!!!!!!!!(ミットにおさまる音)

審判「・・・ス、ストライク!!!」

ななななんあんあんあんと!!!!162キロストレート!!!
ごはんですよ高校、最後の最後まで秘密兵器を温存していたー!!!!!!!

第二球・・・振りかぶって・・・投げました!

びゅうううううううううううううううううううううううううううううううん

ばっしいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!!!!!!!!(ミットにおさまる音)

審判「ストライイイイイイイイイイイイク!!!!!!!!」

150キロの高速スライダー!!!
速い、速い、速い!!!!!
バットが空を切ります!!!

びゅうううううううううううううううううううううううううううううううん

ばっしいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!!!!!!!!(ミットにおさまる音)

審判「バッター、アウト!!!!!!!!」

最後は147キロのフォークだああああああ
三球三振!!!
なんという落下の高低差!70cmは落ちているでしょう!
他の選手のストレートと同じ速度でこの高低差!
まったくバットに当たりません!!!

これで1アウト!!!

審判「ストライイイイイイイイイイイイク!!!!!!!!」
審判「ストライイイイイイイイイイイイク!!!!!!!!」
審判「バッター、アウト!!!!!!!!」

三球三振!!!
バットにかすらせもしなあああああああああああああああい
圧倒的速さ!圧倒的変化球!まったくバットがついていきません!!!!
これで2アウト!!!

審判「ストライイイイイイイイイイイイク!!!!!!!!」
審判「ストライイイイイイイイイイイイク!!!!!!!!」
審判「バッター、アウト!!!!!!!!」

最後は165キロストレート!!!!!!
三球三振!!!
何と全てのアウトが三球三振!!!
バットにかすらせる事すら許さなあああああああああい!!!

ごはんですよ高校、創立50年!ついに悲願の甲子園初優勝!!!!!!!

観客「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

江戸部長&むらさきキャッチャー&他の部員「やったな!!!味のり!!!さすがだぜえええええええええええええええええ」
僕「痛い痛い、痛いってば笑(まあ、これはこれで・・・悪くは無いか)

脳内妄想活躍シリーズ
iyasaretaiazinori.hatenablog.com