癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

日本の都道府県、貴方は何箇所行きましたか?

人気記事セレクション

スポンサーリンク

先日とある記事を読みました。
can1222.hatenablog.com

これは面白そう!と思って今回僕もやってみることにしました。
昔の記憶を呼び覚ましながら、行ったことのある所はオレンジで塗りました。


f:id:iyasaretaiazinori:20160418161158p:plain

人生で行った事の無いところは、「秋田」と「青森」の二箇所だけです!
いつも行きたいなーと思いつつ気が付いたら北海道に居るそんな僕です。

それにしても結構いろいろな所に行ってますなぁ。想い出がよみがえってきます。

北海道では、一人雪合戦をしていたら女性が参戦してくれて一緒に雪合戦したり

千葉では見知らぬ女子高生になぜか文化祭に誘われ一緒に文化祭をまわったり

岡山ではきびだんご食べながら歩いていたら、犬や雉ではなくなぜか女性と親しくなって美術館に一緒に行ってみたり、

福岡では薬局の女性と仲良くなってカラオケに行ったり

熊本では男性と仲良くなってドライブに行ったり

鹿児島では白くま繋がりで女性と仲良くなって一緒に白くま食べたり

沖縄では修学旅行中の女子高生達と仲良くなって一緒に写真を撮ったり

その他もろもろ

いやー旅っていいですねー。いろいろな出会いがあります。そして地元では食べられないものを食べれる幸せ。今は仕事で忙しくて中々いけないので、過去の旅の話をこれからもこのブログで綴っていこうと思っているので乞うご期待です!

そういえば旅に出るまで知らなかったんですが、関西では「たぬきそば」は油揚げの乗ったそばを指すんですね。知りませんでした。
f:id:iyasaretaiazinori:20160418162636j:plain