読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

小田和正のおすすめ曲ランキングベスト5

音楽

人気記事セレクション

スポンサーリンク

小田和正さんの曲は好きですか?

僕は大好きです。中学生の時に小田さんの曲に出会ってから10年以上に渡りファンです。
小田さんの曲は全て素敵で好きなのですが、その中でも特におススメしたい5曲を紹介します!


第5位:たしかなこと

2005年リリース。明治安田生命の企業CMソングとしても有名でほとんどの方がCM及び曲を知っているのではないでしょうか。
最早、説明不要の時代を越えて愛される名曲です。

第4位:風のように

1997年リリース。小田氏の第2回映画監督作品「緑の街」の挿入歌として使用され、また、日産エルグランドのCMソングとしても起用されました。個人的に主題歌である「緑の街」よりもこちらの方が好きです。

第3位:MY HOME TOWN

1993年リリース。第一生命「パスポート5000」のCMソングで、自身の故郷である横浜を歌った曲です。
子供の時は良く分からなかったのですが、大人になり故郷を離れこの曲を聞いた時はうるっと来ました。心に染み渡る一曲です。

第2位:大好きな君に

2005年リリース。ハウス食品北海道シチューのCMソングで、このCMも有名なので記憶にある人も多いのでは。
この曲を夜に聞いて大好きな彼女に会いに行きたくなったのは僕だけじゃないはず。

第1位:woh woh

2000年リリース。日本中央競馬会の2000年及び2011年イメージソング。片思いの女性が失恋した時、僕の大好きなこの曲を歌いました。その後付き合う事が出来たので思い出深い曲です。

小田和正さんの曲をもっと聞きたい方は小田和正自己ベストがおススメです