
癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

2000円で買えるおススメのアメリカ産赤ワイン(フルボディ):カーニヴォのレビュー

人気記事セレクション

スポンサーリンク

赤ワインは好きですか?

僕は大好きです!

毎日のように赤ワインを飲んでいる程、赤ワイン好きな僕ですが、基本的にはフランス産を好んで飲むため、あまりアメリカ産ワイン、いわゆるカルフォルニアワインはあまり飲みません。しかし、最近フランス以外のでも美味しいの無いかなーと探していた所、ちょうど僕の好みに合いそうなワインを発見。


それがこちらの「カーニヴォ」という赤ワインです。
f:id:iyasaretaiazinori:20160627115239j:plain

正確には黒ワインという分類に入りますが、まあ、細かい事は置いておきましょう。

この「カーニヴォ」とは「肉を食べるのが大好きな人」の事を言います。そう、これは肉専用ワインなのです。デザインも特徴的で、ラベルの中央部は肉食獣が爪で引っかいた痕を表しているそうです。

カーニヴォは「カベルネ・ソーヴィニヨン」を主体として作られており、特徴的なのがその限りなく深い色調ですね。

まず香りですが、エスプレッソやチョコレートを思わせる香りがするとの事だったのですが僕はよく分かりませんでした。完全にブルーベリーガムの香りでしたね。凄く甘ったるい香りがします。ボルドーやブルゴーニュのようなすっきりとした香りではなく鼻に纏わり付くような感じでした。

飲んでみた感想としては思っていたよりは軽いかな?という印象。色が色だけにもっとガツンと来るのかと思いましたが、程よいタンニンと滑らかな口当たりで非常に飲みやすい。また、香りが甘ったるい感じだったのでやっぱり甘いのかな?と思って飲みましたが、こちらは予想通り甘かったです。ボルドーのフルボディとはまったく違うので甘いのがあまり好きではなく、すっきりした感じが好きな方は要注意です。

肉専用ワインとの事だったのでステーキと一緒に飲んでみましたが、確かに肉専用と謳っているだけあってお肉に合います。お肉料理にも合いますし、チーズとの相性も良く、この値段でこの味なら非常にコスパが良いのでおススメです。

カーニヴォの購入はアマゾンからも出来ます。