読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

JCB THE CLASS(ザ・クラス)を20代で取得した方法・条件・年収を公開【幻のJCBブラックカード】

人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:iyasaretaiazinori:20160818232907j:plain
20代で私が実際に「JCB THE CLASS(ザ・クラス)」を取得した際の条件などを公開します。これから 「JCB THE CLASS(ザ・クラス)」を取得したいと考えている人の参考になれば幸いです。

これが証拠の写真です(撮るの下手ですみません)
f:id:iyasaretaiazinori:20160818232928p:plain

「JCB THE CLASS」とは

JCBザ・クラスとは国際ブランドであるJCBの最上位クレジットカードです。プラチナでは?という声もありますが、JCBゴールド→JCBザ・プレミア→JCBザ・クラスと、プラチナがある以上、ブラックカードと呼んで問題無いでしょう。

特典・メリット

「JCB THE CLASS」には様々な特典・メリットがあります。

コンシェルジュデスク

国内・海外のホテルや飛行機、新幹線などの手配を始め、ゴルフ場やレストランなどの予約なども365日24時間いつでも引き受けてくれます。
例:東京に遊びに行くから新幹線とホテルの予約お願い、後、銀座で食事したいので評判の良いフランス料理のお店を19時に予約しておいて。

ゴルファー保険

他人を負傷させてしまった場合や自分がケガをした場合に入院治療等を補償してくれます。また、ゴルフ用品の盗難被害やゴルフクラブの破損による修理費等や、ホールワン又はアルバトロスを達成した場合などの補償もしてくれます。

メンバーズコレクション

年に1回、3月に2万円前後のプレゼントを貰う事が出来ます。食器などのギフトやディズニーリゾートのパークチケットなど様々なモノがあります。

東京ディズニーランド幻の「クラブ33」での食事

ディズニーランドの中にある会員制の極秘レストラン「クラブ33」に年に一度だけ入ることができます。希望する場合は上記で述べたメンバーズコレクションで選択します。

東京ディズニーランドのJCB専用ラウンジ

東京ディズニーランドと東京ディズニーシー内の専用ラウンジを使う事が出来ます。ラウンジで休憩後に、待ち時間無しで乗り物に案内して貰えます。
※ただし年1回までの限定利用です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのJCB専用ラウンジ

USJのジュラシック・パークのアトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」施設内に設置されたJCB専用ラウンジを利用できます。ラウンジ休憩後に、待ち時間無しで乗り物に案内して貰えます。
※ただし年1回までの限定利用です。

グルメ・ベネフィット

国内の厳選した有名レストランの所定のコースメニューを、2名以上で予約すると、1名分の料金が無料となる優待サービスです。

ダイニング30

全国の対象店舗にて、専用クーポンを提示の上、JCBザ・クラスで支払うと、利用合計金額またはコース代金より30%引きになるサービスです。こちらはグルメ・ベネフィットと違い人数制限はありません。

プライオリティ・パス

空港ラウンジを無料で利用できる「プライオリティ・パス」を無料で発行できます。ちなみに、このプライオリティ・パスのプレステージ会員は通常申し込みだと、年間費が約4万円掛かります。

JCB Lounge 京都

京都駅ビル内にJCBクレジット上位カード保有者のみが利用できる「JCB Lounge 京都」があり、JCBザ・クラスも当然利用できます。

ドクターダイレクト24

健康・医療・介護・育児などに関するご相談や各種医療機関の案内などを、医師・看護師などの専門スタッフに無料相談できます。
例:ケガをしちゃったんだけど、応急手当てはどうやったらいいの?

年会費が安い

年会費が5万円(税抜)と、ブラックカードの中では激安です。

入手難易度

JCBザ・クラスの入手難易度は非常に難しいとされています。
たったの数万人?JCBザ・クラスの会員数を検証してみる | ブラックカードの七不思議
上記のサイトによると、日本国内でのJCBザ・クラスの保有率は0.000275%とされています。つまり、1万人にわずか3人程度しか持っていない程の超激レアカードです。

JCBザ・クラスはインビテーション制(招待制)を採用していますので、基本的にはJCBゴールドカードの利用履歴を磨き、ゴールド・ザ・プレミアへの招待状が送られて来て、そのゴールド・ザ・プレミアの利用履歴をさらに磨いて、最終的にザ・クラスの招待状が送られて来るので、JCBゴールドを作ってから最低でも3年ほど掛かります。
勤続年数や年収・役職なども審査の対象ですが、最低でもクリアしないといけないとされている条件は以下の2つです。これらは絶対にクリアできるようにしましょう。

条件1:JCBカードへの入会歴が3年以上
条件2:年間100万以上の決済を2年以上

しかし、招待を待たずに自らJCBデスクに電話して、ザ・クラスに申し込む事も出来ます。一般的にこの行為は「突撃」と言われており、私も招待を待たずに「突撃」でザ・クラスを取得しました。

取得条件

では、実際に私が取得した際の条件を公開します。

【突撃した際の私の属性】
年齢:20代後半
役職:課長
年収:約750万
JCB利用歴:2年
金融事故:無し
2年間での決済額:約650万

私以上の高属性の方であれば「突撃」の成功確率がぐっと上がります。

最後に

「JCB THE CLASS」の20代での取得は不可能ではないかと噂されていた事もありましたが、実際に私が20代で取得している以上、「JCB THE CLASS」は20代の方でも属性さえ良ければ諦める事はありません。
属性に自信がある方は突撃してみましょう!