読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

RADWIMPS(ラッド)のおすすめ曲!ランキングベスト5!

音楽

人気記事セレクション

スポンサーリンク

今回は絶対にこれは聞いておきたいというおススメの曲を5曲に厳選してご紹介します。10曲や20曲やろうかとも思ったのですが、実際そんなに聞いていられるほど皆様も暇ではないでしょうから、5曲くらいがちょうどよいと思います。

注意事項:あくまでも個人的なランキングですのでご了承ください。


第5位:前前前世


www.youtube.com
2016年8月24日に発売された曲で、映画「君の名は。」の主題歌としても有名ですね。いたる所で曲が流れていますので聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?
サビの「君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ」というフレーズはついつい口ずさんでしまいます。

第4位:いいんですか?


www.youtube.com
2006年12月6日に発売されたアルバム「RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜」の中に入っている曲です。
こんなに人を好きになっていいんですか?・・・いいんです!!!

第3位:アイアンバイブル


www.youtube.com
2013年12月11日に発売されたアルバム「×と〇と罪と」の中に入っている曲です。
滅びゆく世界の中でそれでも明日や明後日のために前向きに生きようとする様を描いています。僕もこんな風に最後の最後まで前向きに生きられたらいいな。

第2位:有心論


www.youtube.com
2006年7月26日に発売された曲です。
「誰も端っこで泣かないようにと君は地球を丸くしたんだろう?」というフレーズがあまりにも有名ですね。大切な人が今はもうそこにはいないという事実への悲しみが伝わってきます。そして「有心論」というタイトルにあるように、今君はここにはいないけれど、心に君がいると唄っています。

第1位:愛し(かなし)


www.youtube.com
2005年5月25日に販売された曲です。
僕の大好きな曲です。とりあえず聞いてほしい。