
癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

【クリスマス・イブ】に一人で恋人の聖地【エンジェルロード】に行ってきた【香川県】

旅先

人気記事セレクション

スポンサーリンク

12月24日クリスマス・イブにやってきました香川県の高松市
f:id:iyasaretaiazinori:20161230134207j:plain

おーこれが四国で最も高いと噂の高松シンボルタワーか
f:id:iyasaretaiazinori:20161230140220j:plain

いやー今日は晴れてて良かった。まるで全国の恋人たちを祝っているみたいですね。最も僕は一人ぼっちだけど!

今日のお目当ては恋人の聖地【エンジェルロード】
エンジェルロードは「大切な人と手をつないで渡ると願いが叶う」という伝説があり、小高い丘にある「約束の丘展望台」は鐘を鳴らし永遠の愛を誓い合うために多くの恋人たちが訪れる、まさに恋人たちに大人気のスポット!

今日はそこにたった一人で行ってみたいと思います!

と、その前に東京からここまで何も食べてないので讃岐うどんを食べてから行きますか。せっかく香川に来たからね!

f:id:iyasaretaiazinori:20161230135351j:plain

本来の味を楽しむために「かけ」一択ですよね!

さあ、腹ごしらえもした事だし、港へ向かいます。
f:id:iyasaretaiazinori:20161230135627j:plain

いい眺めです。お、船がとまってる。あんな感じのフェリーで行くのか。
f:id:iyasaretaiazinori:20161230135909j:plain

さっそくチケットを買ってフェリーへ乗り込みます。
f:id:iyasaretaiazinori:20161230140016j:plain

いよいよ出発です。ワクワクするなぁ。おっと一応念のためちゃんとクリスマス・イブに行っているという証拠の写真も載せておきますね。
f:id:iyasaretaiazinori:20161230140345j:plain

それにしてもフェリーの中・・・見渡す限りカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップルカップル

9割カップルなんですけど

僕のHPがガンガン削られていく・・・いたたまれなくなった僕は海をみて心を癒す事に。あーいい眺めだ・・・心が癒される。
f:id:iyasaretaiazinori:20161230140836j:plain

そして、いよいよ目的地【エンジェルロード】に着きました。
f:id:iyasaretaiazinori:20161230141114j:plain

ちなみに、ここへ来る途中にエンジェルロードに行くためにどのバスに乗っていいか迷っていたカップルにバスを教えてあげたら、ありがとうございますと言った後、ぼっそと

一人でエンジェルロード行くのかなwwwうけるねwww

と恋人の男性に女性が言っていたのが耳に入ってしまい、テンションがだだ下がりしました。

さあ、話を戻して、エンジェルロードを渡って一番奥に進むと、恋人たちの願いが書かれた貝がいっぱいぶら下がってました。
f:id:iyasaretaiazinori:20161230141803j:plain

ちなみにエンジェルロードに一人で来てるのは見た限り僕だけでした!

海を眺め、満足した僕はフェリーで戻り「オリーブブリ」や瀬戸内の魚介を食べました。
f:id:iyasaretaiazinori:20161230142104j:plain

とても美味しかったです。満足しました。

もう二度と来ません。



もう二度と来ませんシリーズ▽
クリスマスに一人で水族館に行ってみたよ - 癒されたい味のりのブログ
福岡県の福岡タワーにある「恋人の聖地」に1人で行ってみた - 癒されたい味のりのブログ