癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

友人に借りたゲームがまさかの【寝取られRPG】で心に傷を負ったんだが

人気記事セレクション

スポンサーリンク

これは僕がまだ学生の頃だったからもうかれこれ10年以上前になるだろうか。当時の僕はゲームと言えば、「パワプロ」や「ウイニングイレブン」などのスポーツ系ばかりをやっていたのだが、友達にRPGも面白いからやってみれば?と言われ薦められたのが、「バハムート ラグーン」であった。


なんだか龍の絵が書いてあってカッコイイ・・・しかもソフトを出しているのは、「ファイナルファンタジー」や「チョコボの不思議なダンジョン」で有名な「スクウェア」である。もちろん大手だからどうこうというのは無いがハズレでは無さそうだと思い、友達から借りてプレイをする事にした。


どうやら物語の舞台は「オレルス」という空に浮かぶ世界で、主人公の名前は「ビュウ」。主人公は戦竜隊の隊長をしているようだ。

ドラゴンを育成しながら物語を勧めていく感じか・・・ふむふむ。

物語の序盤としては、敵国に攻め込まれ抵抗するも敗北。主人公の国の国王は殺害され、王女ヨヨはその秘められた力のために連れ去られてしまう。王女ヨヨは主人公の幼馴染で、お互いに惹かれあっていた間柄。主人公は、反乱軍を結成し、相方であるドラゴン「サラマンダー」と共に、ヨヨ奪還へ向かう。

ほうほう。いい感じだね。王道だねー!
待っていておくれ王女様!僕が助けてに行くからね!

何て言っているのもつかの間、雲行きが怪しくなっていく

苦難の末、見事に王女ヨヨを奪還するも、なんと、とらわれていた数年間の間に敵国の将軍「パルパレオス」という男と出来ていたのだ・・・。

こいつも竜に乗るのだが、とらわれていた時の自由行動時間に、ヨヨとはこいつと一緒に空を飛ぶ機会がある。その時、ヨヨは一言

サラマンダーより、ずっとはやい!!!

はやいじゃねーよ!糞が!!!

お前、前に「サラマンダー、とってもはやいね」ってほめてくれてたじゃねーかよ・・・。このシーンを見せられた時の衝撃と言ったら・・・ヨヨの心が主人公から敵国将軍へ動いた瞬間を的確に表していた。

そして、ヨヨはパルパレオスとともにとある教会へと行く。この教会は、訪れた男女は将来結ばれるという言い伝えがある教会で、ヨヨが昔、主人公とも来ていた場所だ。その時にヨヨは主人公に「大人になっても今と同じ気持ちで、協会に誘ったら一緒に来てくれる?」と再来の約束をしていたのだ。

そんな協会へきていったい何をしようというのか・・・と二人の行動を見守っていると、パルパレオスはヨヨに「ここが思い出の場所なのか?」と聞く。するとヨヨは、

ううん・・・思い出の場所なんかじゃない。だって・・・私たち・・・これから始まるんですもの。」

と答え、二人で教会の中へ・・・

ふざけるなああああああああああ。糞があああああああああああ。この糞〇ッチがああああああああああああああ。

もうこの時点でゲームを辞めたかったが、もしかしたら・・・もしかしたらヨヨが主人公のもとに戻ってくるかもしれない・・・そう思いゲームを進める僕。

そして、物語は進み、3人で教会に入る事になるのだが、その時にヨヨは主人公に対して、こう投げかける。

ねぇ・・・ビュウ。大人になるって悲しい事なの・・・。

僕「・・・」

その後、ヨヨが主人公にクドクドと心をえぐる言葉を投げかけてくる。わかったよ。もういいよ。糞〇ッチが。もう何があっても許さないからな。あとで戻って来たいって言っても絶対に復縁しないからな!ばーか!ばーか!

そして、主人公の目の前で愛を誓い合う二人であった。

その後、パルパレオスが仲間に加わり、一緒に行動するのだが、主人公すげーよ。そのメンタルすげーよ。尊敬するよ・・・。僕ならバックレるわ。

そして、「ヨヨ様の部屋から苦しそうな声が聞こえる」という話を聞き、主人公が心配してヨヨの部屋に入ると、慌てて走ってくるパルパレオス・・・ベッドの上で眠っているヨヨ・・・。

うんうん。

そうかそうか。

なるほど。

ふざけるなあああああああああああああああああああああ。戦争は遊びじゃねーんだよおおおおおおおおおお。こちとら命かけて戦ってるんだよおおおおおおおおおおおおお。イチャイチャイチャイチャしやがって!!!!!!!何のんきにヤってんだよ!!!!ふざけんな!!!!

そもそもなんでヨヨの名前を変更可能にしたんだよ!スクウェア!好きな女の子の名前にしちゃったじゃねーかよ!糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が糞が。中高生の純情な心を踏みにじりやがってえええええええええええええええええええええええ。

終わり