癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

【大発見】Mr.Childrenとかいう、すごく良い曲を歌うバンドを見つけたんだが

人気記事セレクション

スポンサーリンク

今からもうかれこれ15年ほど前、僕がまだ中学生だった時にたまたま借りたCDで一つのバンドに出会う。

そう、ミスチルである。


ただ、当時音楽に興味の無かった僕はミスチルの存在を知らなかったため衝撃を受ける。なんて良い曲を歌うバンドなんだろうと。そして僕はミスチルの曲を何曲も借りて毎日のように聞いていた。

・名もなき詩
・Tomorrow never knows
・innocent world
・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
・Cross Road

様々な曲を聞いて僕は確信する。

これは売れる!と

ビビビと来るものがあった。

凄いバンドを見つけてしまった。このバンドはいずれ日本を代表する存在になる。そう思った僕はこの感動を届けるべくクラスメイト達にミスチルというバンドの存在を教えてあげる事にした。

しかし、友人たちから帰って来たのは僕の想像した答えではなかった。

友人「は???何言ってんの?ギャグ?」

そう・・・この時すでに2002年。ミスチルの名は全国区だったのだ。
僕はミスチルを発掘したと思っていたのだが、ミスチルを知らなかったのはむしろ僕くらいのものだった。

僕は学校から帰り、部屋でミスチルの曲を聴きながらふと思うのだ。








あれ?もしかして「FIELD OF VIEW」もみんな知っているのだろうか・・・と。