癒されたい味のりのブログ

あなたに【笑える一時】と【真面目に考える時間】を提供します 。

休日暇!そんなあなたに送る一人での休日の過ごし方15選!

人気記事セレクション

スポンサーリンク

暇だな~と休日思った事はありませんか?おそらく一度は思う事でしょう。そこで、今回僕がおすすめの休日の過ごし方を書きましたので参考にしてみてください。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライム会員になってからは毎日映画やアニメはチェックしています。休日が暇なときは映画鑑賞に限りますね。ただ、僕の見方が悪いのか分からないのですが、どうもAmazonプライムは検索がやりにくくて「あれ?この映画もAmazonプライムだったんだ」なんてこともしばしば笑

なので「最近追加された映画」とか「字幕版映画」とか「おすすめ映画」などのピックアップされている作品はとりあえず目を通しておきましょう。自分の好きな作品がまだ埋もれているかも!?

僕はAmazonプライムビデオの他にもニコニコ動画やdアニメなども有料で入っているため、アニメはそちらがメインでAmazonプライムビデオは映画がメインです。

Amazonプライムビデオは今有料だからと言って無料にならないとも限りません。その逆もしかりで、無料だったのが有料に切り替わったりするので注意しましょう。まあ、無料期間終了が近づくと何月何日までだとと教えてくれるのでわかります。なので無料期間中に観ておきましょう!

最近はホラーにドはまりしてしまいホラーばかり観ています。追加されてうれしかったのは貞子vs伽椰子ですかね。

貞子vs伽椰子

貞子vs伽椰子


PVが非常に良くて観たいなと思いつつ結局映画館には観に行かず、DVDも借りなかったので嬉しかったですね。

dアニメ

dアニメはdocomoが運営しているアニメサイトで名前の通りアニメ作品が大量に見れます。僕はもともとdocomoユーザーだったので契約が簡単だったのと毎月400円という安さから有料契約を結んで、ほぼ毎日アニメを観ています。暇な時間ができるとついついアニメ観ちゃうんですよね。ただ、docomoユーザーじゃなくても契約できるので安心してください。

dアニメは作品が非常に検索しやすいです。

・作品名、曲名、声優、歌手、キャラ名で検索可能
・作品を50音から選択可能
・ロボット、SF、ラブコメ、など14のジャンルから選択可能
・新着、ランキングなども常設

あなたの好みに合う作品もきっと見つかるはず!?

ちなみに今僕が一押しの作品は、笑ゥせぇるすまん(89~93年)【デジタルリマスター版】です。 anime.dmkt-sp.jp
めちゃくちゃ面白い!しかも68話あるので暇潰しには最適です!

dTV

dアニメに似たような名前ですが、こちらもdocomoが運営しているサイト。dアニメ同様docomoユーザー以外でも契約できます。作品数と会員数No.1をうたっていますが正直言って中身は微妙。機種変更した際に、dTVやdアニメは値引きを条件に強制的に入れられるので使ってみたのですが、dアニメはそのまま契約を続けましたが、dTVは契約解除してしましました。

月額500円なので別に高くはないので、値段相応っちゃー相応なんですが、Amazonプライムビデオとdアニメに入っている僕としては別にいらないかなといった感じ。ただ、韓流作品が非常に多いので、韓国大好きな人は契約してみてもいいかも。

ニコニコ動画

ニコニコ動画最大の魅力はやはりコメントが流れるって所です。アニメは当然アニメ専門のdアニメの方が豊富ですし、Amazonプライムビデオのように映画が見れるわけでもないですが、数少ないアニメは必ずニコニコ動画で見るようにしています。コメントがあると無いとでは面白さが全然違うんです。コメントがあった方が断然面白い。ただ、コメントうざい。非表示って人はもはやニコニコ動画である必要はないので他のコンテンツにしましょう笑

最近はゲーム実況にハマっていてゲーム実況動画あさりをしています。好きなゲーム実況者はレトルトさんですね。レトルトさんの動画はアップされたら必ずチェックしています。あとポケレッドさんの動画も毎日の楽しみにしています。

ニコニコ動画はなんというか、本当に暇人が多いイメージですね。ニコニコ動画はまさに暇つぶしのためのコンテンツといった感じ。

読書

暇な休日と言えばやはり読書!多くの人が読書をしていると思いますが、今回おすすめしたいのは「小説家になろう」です。

小説家になろうは日本最大級の小説投稿サイトで、投稿されている作品数は実に40万作品以上!しかもそのすべてが無料!無料で読めちゃうんです!暇潰しには最高ですよね。

とは言っても、素人が投稿しているわけですから中にお世辞にも作品とは呼べないものもしばしば・・・そこで小説家になろうを毎日チェックしている僕が自信を思っておススメするなろう作品のランキング10を記事にしましたので、そちらをぜひ参考にどうぞ。

【ネット小説】小説家になろうおすすめランキング10【面白い作品を厳選】

ソーシャルゲーム

暇つぶしの代名詞ともいえるソシャゲ。ハマりすぎは良くないですが、やはり面白い。昔のガラケー時代とは違って現代のスマホ時代のゲームは全然違う。クオリティがめちゃくちゃ高い。しかも基本無料ですからね。

「パズドラ」や「モンスト」など数あるソシャゲの中で何が一番おススメかと言われればやはり「逆転オセロニア」です。めちゃくちゃ面白くて2017年のバレンタインから始めたのですが未だにハマっております。この逆転オセロニアは運営がガチャに必要な星のかけらをばらまいてくれるので無課金でも全然遊べます。無課金にやさしいゲームです。まあ、僕はかなり課金していますが・・・。前に逆転オセロニアについて書いた記事があるので暇があればそちらもぜひ。

ワイ、ソシャゲ(逆転オセロニア)にハマり10万円課金する(デッキも公開)

ただ、この時はまだデッキコストが190でしたが現在はデッキコスト200でカンスト済み。さらに、課金しまくって、竜コレ限定のクロードや超駒のアズリエルなど他にも多数の強力なキャラを手に入れたのでかなり強くなっています。

料理

外食が多い僕ですが最近は健康と節約のために料理をするようにしています。料理は奥が深いのですぐに極める&やることがなくなるといった事が無いので何十年もできる趣味ですね。やはり外食だと料理もお酒も当然高くつきますので、家でご飯を作る事によっておいしいものを安くたくさん食べれます。最初はめんどくさく感じる事も多いですが、習慣にしていてしまえば特に苦にならなくなります。むしろ買い物の段階からワクワク楽しめますよ。

まあ、とは言っても僕も今まで料理をしてこなかった人間なので、料理を始めたからと言ってすぐに上達するわけでもなく、簡単な料理が多いですね。あとは調理工程が少ない奴とか。今後は難しい料理にも挑戦していきたいなと思います。これでも一応調理師免許持っているんですが、宝の持ち腐れですね。外食から宅飲みに変えたときの様子は記事にしてあるのでそちらをご覧ください。※ネタ感強めで真面目ではないです。

【節約】ワイ、ついに月の食費を10万以下に抑える事に成功する【アラサー独身男子】

英会話

ソシャゲとかニコニコ動画とかそういうのじゃなくてもっと有意義な休日を過ごしたいんだ!という方は英会話を始めてみてはいかがでしょうか。僕も英語自体は好きなのですが全くと言っていいほど英会話ができずにコンプレックスがありました。最近になってようやく仕事が落ち着いてきて自分の時間もだいぶできるようになった事と、周りに英語の勉強を始める人が多く出始めた事もあり、英会話を始めました。

英会話は駅前留学は費用が高くつくのでオンライン英会話をおススメします。費用対効果は絶対にオンライン英会話が高いです。オンライン英会話は、「DMM英会話」「レアジョブ英会話」「ネイティブキャンプ」などが有名で安全だと思います。どこがいいかは個人差があると思うのでネットで検索して自分に合ったオンライン英会話を見つけてチャレンジしましょう!

スタディサプリ ENGLISH

駅前留学にしろ、オンライン英会話にしろ、結局は人と話すんでしょ?私は英語本当に自信なくて英会話はちょっと・・・というそんなあなた。わかります!実は僕もいきなり英会話から始めたわけではありません。僕は英語の読み書きはある程度のレベルはありますが、聞き取りと話す事に関しては全然ダメでした。少しでも話せたら英会話したいけど、その少しすらできない。だから英会話に踏み切れない。

そんな時はこの「スタディサプリ ENGLISH」から初めて見ましょう。このスタディサプリ ENGLISHは携帯アプリなんですが、怪しいアプリではありません。あの天下のリクルートが運営している携帯アプリです。リクルートは就職の時に皆さんお世話になったと思います。そんな大手が配信しているアプリですから安心安全。しかも、レベルも英検3級レベルから英検1級レベルまで幅広く用意されています。

このアプリの一番の特徴は物語の登場人物になりきって物語を進めていけるという点です。ストーリーがある事によって飽きる事無く勉強が進められ、登場人物になりきってマイクに向かって英語を発音するので、リスニングとスピーキングの2つを同時に鍛えていける優れもの。

僕は物語を楽しみたかったのと、一からやり直したかったので一番最初のレベルからスタートして今も続けて勉強しています。単語や英単語はある程度覚えたし、文法もできるけど話せない・・・そんな典型的な日本人であればこのアプリは重宝するはずです。登録してから1週間は無料なのでもし合わないと思ったら1週間以内に辞めればいいだけなので、一度試してみてください。

ブログ

書くことが好きなら思い切ってブログを始めてみるのもいいでしょう。世の中に対する不満でも、自分の使っているおススメ商品の紹介でも、何でもいいので何か書いて誰かに読んでもらうってのもなかなか楽しいものです。

ブログ自体は無料でも始める事が出来ますし、有料にして広告を貼ってお小遣い稼ぎをするのもいいでしょう。月10万とか月100万稼ぐには才能とか努力とか運が必要で、頑張ったからと言って必ず稼げるとは限りませんが、月1万円程度でいいのなら定期的にブログを書いていれば必ず到達できます。毎月1万円のお小遣いが好きなことを書いているだけでもらえるならこれはこれでいい副業ですね。

もし、ブログを始めるなら「はてなブログ」から始める事をおススメします。はてなブログでは、はてなブックマークによる流入が見込め、開始当初から比較的記事が読まれやすいです。ブログが続かない原因としては、アクセス数が少ない事があげられます。はてなブログでブログを始めれば、全く読まれなくてつまらないという状況を回避する事が可能です。

クラウドワークス

記事を書いてみたいけど、わざわざブログを開設するのはちょっと・・・という人におススメなのが、日本最大級のクラウドソーシング「苦ラウンドワークス」です。

クラウドソーシングというのは、アプリ開発・ホームページ制作・デザイン・ライティングなどの仕事を「やりたい人」と「やって欲しい人」を繋げるサービスです。

ここには当然記事作成も含まれていて、こんな記事を書いて欲しいという案件があって、それに沿った記事を書くことによってお金を貰えます。

文章を書いてお小遣いを稼いでみましょう!

一人旅

まとまった休みがあるならぶらり一人旅もいいですね。僕も旅行が大好きで日本全国すべてまわりました。旅先での運命の出会いがあるかもしれません。

このブログでも旅行先での出来事をいくつか記事にしてあるので、ぜひそちらもご覧ください。

福岡県の福岡タワーにある「恋人の聖地」に1人で行ってみた
クリスマスに一人で水族館に行ってみたよ
【クリスマス・イブ】に一人で恋人の聖地【エンジェルロード】に行ってきた【香川県】

ダイエット

スマホを見ながらゴロゴロと30分、1時間、なんとなく過ごしていませんか?そしたらその時間で運動するのもいいですね。僕もアラサーになって最近健康に気を遣うようになりました。普段から運動している人は良いのですが、デスクワークが中心で日ごろから運動不足の人は休日に運動して健康的になりましょう。

僕は主に筋トレとジョギングを行っています。筋トレ用に可変式の40キロセットを思い切って買いました。そして寝る前と起きた後にそれぞれ1時間ジョギングをしています。最初は5分走るだけで息切れしていましたが、毎日ずっと走っていると徐々に慣れ、今では1時間走っても息切れする事はなくなりました。

本当は水泳もいいのですが、太っているとどうしても周りの目が気になってプールには行く気にはなれないですよね。それにお昼や夕方も人が多いのでジョギングする際に人の目が気になってしまいます。なので、夜寝る前の深夜と、朝起きた後の早朝が人目も気にならず最適です。

ゴルフ

ゴルフは50歳になっても60歳になっても楽しめるスポーツなのでいつ始めても構いません。それにゴルフを練習しておくといいこともあります。それは接待ゴルフができるという事です。ゴルフは1日2日でうまくなるようなものではなく、全くやってない人がいきなりゴルフに誘われて出来るという事はまずありえません。なのでゴルフを趣味にしていれば、接待もできて一石二鳥です。僕も最初は下手くそでしたが今ではドライバーで250ヤード飛ばせるまでになりました。

また、ゴルフ場でプレイすると7千円から8千円程掛かってしまいますが、ショートコースであれば千円程度、回り放題でも2千円程度でできます。パチンコより健全です。まわりきった後はいい汗かいてスッキリいい気持ちです。

飲食店経営

暇が嫌だ。1時間どころか1分も暇したくない・・・そんなあなたは思い切って飲食店を経営してみてはいかがでしょうか。休日すら働いて暇をなくすという斬新な発想ですね。ちなみに僕がこれです。本業で働きつつ、週末は飲食店。365日忙しく生きることができますよ。飲食店については以前に記事にしたでそちらもご覧ください。

年商1億達成!飲食店を開業して1年間の流れ&ポイントまとめ。起業したい人必見。